京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

2015-08-15から1日間の記事一覧

申し訳ないけど

今日は本当に書きたいことがたくさんあって。15年も追いかけてたグループ。先日メンバーの一人が婚約を発表しました。お相手は大物歌手の娘。ご贔屓のメンバーなのでショック。もっとイヤなのは、ワイドショーでたくさん取り上げられたこと。そして大物歌手…

京都人の密かな愉しみ 夏

あー、終わっちゃった。 「京都人の密かな愉しみ」 謎の雲水はんは、若女将の腹違いの弟。 前回のラストが思わせぶりで、 てっきり若女将の想い人だと思ってたわ。 京都に転勤になった井上あさひアナも 久しぶりに登場。 冷泉家の女当主さま。 いつも婦人画…

泣きたい気持ち

どーしてシリーズは、私の本当の姿です。Twitterやその他で「いい格好しい」を続けてきました。このblogは非公開ではないから、世間に私のダメな部分をさらけ出した感があります。スッキリしたような、悲しいような。泣きたい気持ちです。女は若くて綺麗で、…

どーして15年も追いかけたのか

どーしてシリーズの続きです。今回はあるグループのおっかけ?を15年も続けたこと。そのグループが爆発的にブレークする前、たまたま地元のライブの告知を地元FMで頻繁に流していました。チケット売れてなかったんですかね。まぁ、知ってるなぁ程度だったの…

どーして10年もやったのか。

見栄っ張りな私。ある日、バスで乗り合わせた息子が中学生の時、同級生だった子のお母さんと隣り合わせになった。「今度フラメンコ教室の体験に行くけど、よかったら一緒にどう?」と誘われ。当時、人に「私はこれをやってます、趣味です、打ち込んでます」…

このblogをきっかけに

今日は時間があるので、このblogをはじめたきっかけを。それは物に執着して、物を持つことでいろんなことを解決したり、自分を満たそうとしていることを辞めたいから。他人と自分を比較して優劣をつけていること。そのせいでいつも劣等感や嫉妬に苛まれてい…

京都人の密かな愉しみ

いよいよ本日、19:30より放映です。BS プレミアムつまりNHK。「京都人の密かな愉しみ」京都大好き人の私は、今年のお正月に見たこの番組の冬バージョンにすっかりとりこ。ドラマで常盤貴子演じる老舗和菓子屋の若女将。そのお店の舞台となった俵屋吉富小川店…