京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

2015-09-04から1日間の記事一覧

劣化したら処分

破損、故障、とかではなくて劣化。どんな物でも劣化してゆく。宝石とか、ブランド物とか例外もあるけど。私は劣化した物もなかなか捨てられないたちでした。劣化してボロボロなのに、買い置きがあるにも関わらず使い続けることが多々あって。無駄遣いばっか…

無印良品は信頼できる

やっぱり無印で買物をすると安心です。ミニマリストさんにも無印愛好家が多いみたいですよね。お値段からいったら、ニトリやホームセンターのほうが安いかも。衣料品だって、しまむらとかguなんて激安なんでしょうけど。適正価格で高品質なのは無印ですね。…

買い替えたら即捨てよう

昼間、無印へ行ってアルミハンガーを買ってきました。ついでによれてきたヘアターバンと痛んで取り替え時のシーツも購入。今までの私は、買い替えの新しい物を買っても、どちらもしばらく放っておいていました。今日は、即針金ハンガーと古いシーツ、ターバ…

少ないと清潔

少し前、ゴミ屋敷で火災が発生し大騒動になりました。どんどん家や敷地に物を運び入れ溜め込むとああなってしまう。本当に恐ろしい。物が少ないと、掃除もしやすい。汚れも目につくのですぐにキレイにしようとするし、出来る。清潔な環境で暮らすのは健康に…

針金ハンガー撲滅

以前から気にはなっていた。私は、洗濯やワイシャツ、ブラウスに針金ハンガーを使っている。本数もかなりある。これって良くないよね。針金ハンガーはクリーニング済みのものについてきた仮のもの。仮のものだもの、長く使えるわけがない。とりあえず、全処…