京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

2015-10-03から1日間の記事一覧

物を捨て、見栄を捨て

物を捨てる生活をはじめて、そしてこのBlogをはじめて。捨てたのは物だけじゃない。見栄も捨てられた。たとえば腕時計。以前は働いていたこともあって、無理をしてでもブランド物の腕時計をいくつか買っていた。オメガとかエルメスとか。雑誌のVERYやSTORYを…

これで打ち止めにするには

昨日、たくさん洋服を買ったので、予算的にもこれ以上買わないようにしたい。どうしたら良いか、あれこれ考える。*ネット通販、TV通販を見ない。 →利用しない。*あちこちのおしゃれをBlogを見ない*買物に行かない。*今シーズン用に昨日購入した物で、 秋…

洋服の買い方に悩む

過去の私は、洋服を大量に買うタイプでした。あちこちで、お手頃価格の物をちょいちょいと。色違いでなんてことも。欲しい物を、時間をかけて探してとか、高額なのでお金を貯めてとかはまったくしませんでした。田舎に住んでいるので、高級なセレクトショッ…

生きたお金の使い方

昨日は、それは楽しくお買物をしました。買う気満々。バーゲンに行く勢いで出かけ、服装も試着しやすく、身軽にしていきました。昨日はお目当てのルメールだけを購入してさっさと撤収しました。いつもなら、せっかく来たんだから、といろんなショップを見て…