京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

2015-10-05から1日間の記事一覧

背中を押されて

本日もまた、ゴミ袋一つ分私の服を処分しました。主人の衣更え、今年の夏限りで、サヨナラをする服を処分するついでに。筆子さんの「筆子ジャーナル」の衣更えをしない暮らしの記事と、muccoさんの「ケチケチ贅沢日記」の[「服を買うなら捨てなさい」とライ…

まねじゃなくて

ファッション誌の読者モデルの容姿や暮らしぶりに憧れてる人って多いのではないかと思う。私もVERYやSTORYを読んでいた頃はそうだった。いつまでも綺麗で、オシャレ、都会に住み、仕事もして、家庭もあり、子供もいる。旦那様はセレブなイケダン。到底まねで…

あさイチを見て

本日のNHKの、「あさイチ」なかなか面白くて、参考になったり、納得したり。主人と次男の持ち物は、治外法権。私はこう考えてます。全部、私の価値観を押し通してしまったら、主人や息子と暮らしていけません。明らかに、何年も使わない不用品や壊れた物など…

玉石混交のおしゃれBlog

仕事をして辞めてから、暇を持て余し、息子がiPadを誕生日プレゼントに買ってくれたのも手伝って、あちこちのおしゃれBlogを毎日見ていた。お小遣いが少なくなった私に、「プチプラでおしゃれ」は特に魅力的だった。ブロガーさんはファストファッション店で…