京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

2015-10-21から1日間の記事一覧

土鍋の値段は外食一回分

万古焼、ご飯土鍋五合炊き、¥3160なり。とあるミニマリストブロガーさんの記事で心惹かれてしまいました。このブロガーさんは炊飯器をやめて土鍋にしたそうです。そんなに良いものなんですかね、炊飯用土鍋。今は炊飯器もどんどん高級化して、値段も10万円以…

コーヒーだめなの?

きれいな食生活にからんで。最近、ミニマリストさんの記事でコーヒーのカフェイン摂取の話題が目に付きます。私も齢とともにコーヒーが大好きになりました。仕事のストレスもあったかもしれません。私は重度の貧血持ち、鉄欠乏症の貧血。カフェインは鉄分の…

きれいな食生活

物を捨て始めてから、自分の食に関してはとても甘くなった。片付けを頑張ってるんだから、ご褒美にスイーツ三昧でした。当たり前ですが、ウエストが・・・体重を減らすとか、ダイエットとかは考えていません。ただ、乱れてしまった食生活は立て直したいと思…

化粧品もシンプルに

化粧品ジプシー歴が長く、テレビ通販にも弱く、あれこれ買っていたので、今でもカタログがあちこちから届きます。今は、ほとんど買っていません。夏の終わり頃◯テニアで、アンチエイジングのラインを買いましたが、あまり効果はありませんでした。やっぱり、…