京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

どーして10年もやったのか。

見栄っ張りな私。
ある日、バスで乗り合わせた
息子が中学生の時、同級生だった子のお母さんと隣り合わせになった。
「今度フラメンコ教室の体験に行くけど、
よかったら一緒にどう?」
と誘われ。
当時、人に「私はこれをやってます、趣味です、打ち込んでます」
といえるものがなかった私は、
ズルズルと10年以上も続けました。
ホントは辞めたかったけど、義理とか、
他の人に「フラメンコやってるなんて
すご〜い、かっこいい」
と言われたくて続けてしまいました。

本当は、そんなに他のことを全て我慢してまで
やりたいほど好きじゃなかった。
お金もとってもかかりました。

見栄と、自分に自信がないばっかりに
無理してやっていてんです。

昨年教室を退会しました。
でも山のようなフラメンコ用品、
靴、衣装、アクセサリーは残っています。
これを処分しないかぎりは
ダメだと思っています。
もう二度やらないのに、高かったからとか、
大量すぎて処分できない私。
なんとか踏み出したいんです。