京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

京都人の密かな愉しみ 夏

あー、終わっちゃった。

「京都人の密かな愉しみ」
謎の雲水はんは、若女将の腹違いの弟。
前回のラストが思わせぶりで、
てっきり若女将の想い人だと思ってたわ。
 
京都に転勤になった井上あさひアナも
久しぶりに登場。
冷泉家の女当主さま。
いつも婦人画報とかでお見かけします。
お着物が素晴らしい。
さすがの貫禄。
ドラマの和菓子店の女将、若女将の着物も
まぁなんて素敵。
 
今回のドラマも、脚本、キャスト、
すべて完璧よ。
もう、ただただ真剣にウットリと。
こういう丁寧なドラマ、民放には無理。
 
夏にちなんで「水」がテーマ。
梨木神社も大好き。
でも財政難から、敷地の一部がマンションに
なってしまって。
神社庁から脱退したなんてショック。
「染井の水」は汲んで持ち帰り、
家で珈琲を淹れました。
 
最後は、またまた波乱の展開を予想させる
終わり方。
てーことは、またまた続編ありね。
 
この番組を続けてくれるなら、
受信料払う。
文句言わずに払う。