京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

申し訳ないけど

今日は本当に書きたいことが
たくさんあって。

15年も追いかけてたグループ。
先日メンバーの一人が婚約を発表しました。
お相手は大物歌手の娘。
ご贔屓のメンバーなのでショック。
もっとイヤなのは、ワイドショーで
たくさん取り上げられたこと。
そして大物歌手も嬉々として
インタビューに答えていました。
ついこの前のイベントでも共演して
その話題で盛り上がり、
ワイドショーの格好のネタになりました。

このグループのメンバーの既婚者は
結婚を発表してもその事実のみで、
他はいっさい公表しない。
いかなる時も既婚者感を出さずに
ずっとやってきてくれました。
だから、ファンはライブで非日常感や
ときめきを感じられました。
私たち、正確には私はお金を払って、
つまりチケット代で、
夢の世界と時間を買ってきたのです。

だけど今度の発表でもうダメだと。
大物歌手のキャラからすると、
ずっとネタとして話題にされる。 
大物歌手自体もネタにするでしょう。
ファン、いや私は彼をステージで
見るたびに、大物歌手と娘の姿が
一緒に見えます。
もう夢の世界ではありません。
そんなライブにお金は払えない。
今まで他のメンバーが、頑なに守ってきた
夢の世界が壊れてしまいました。

キムタクや、イノッチみたいに
やり方はいくらでもあったはず。
もう一気に嫌気がさしてしまいました。

いい歳して、大人気ないけど。
ファン心理なんてそんなものだと
思います。
申し訳ないけど、もうライブにも行かないし、
CDも買いません。
お金も時間も労力も貢ぎません。