京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

夏も終わり

やっぱりお盆を過ぎると、
秋の気配が漂ってくる。
日が短くなっでゆく。
夜には涼しい風がふく。
いつの間にか虫の音が聞こえる。
まだ残暑があるかもしれないが、
季節は確実に変わりつつあるのだ。

いつもなら、夏もの最後のセールとやらに
ひっかかり、かなり安くなってるから
「安いから買っとくか」
もう着る機会もほとんどないものを
「来年用にもなるし」
なんて理由で無駄遣いしてた。

今年はセールに見向きもせずに
過ごすことができた。
服も減らしたいと思っている。
なんちゃってゆるゆるミニマリスト
目指しての一歩だ。
これでも、今までの私からみたら
かなり革新的。 
一度にできないから、
できなくても焦らない。
ほんの少しづつ進もう。