京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

サンプルを消費、そして捨てた化粧品

とりあえず在庫を減らすことを決意。
手始めに、美容院でもらったケラスターゼの
サンプルをどんどん使ってる。
旅行に持っていくかも、などと考えすぐに
使わないでいたら、かなり増えてしまった。
Amazonにシャンプーを注文するのを我慢して、とにかくサンプルを使っている。

そして一年近く冷蔵庫の中に入れっぱなし
だったオーガニック化粧品を捨てた。
冷蔵庫で保管しなくてはいけない物だったので、いちいち取り出して使うのが面倒になり、
結局ほったらかしになってしまった。
もう使用期限が切れている。
もう使用することは無いし、このブランドを
今後買うことは無い。
高かったからなぁーと取っておいたのが、
間違いの元。

ほんの少しだけど、物を減らすことに
踏み出せた。