京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

空間こそ最高の贅沢

先日、所用で上京しました。
ほんの2〜3時間東京ミッドタウン
ぶらぶらしました。
つくづく思ったのは、
空間こそ最高の贅沢ということ。
ここのショップは、どこも品数が少ない。
レイアウトもゆったり。
ミッドタウン自体、空間が多い。
比べるのもなんなんですが、
激安のドンキホーテ(行ったことはないけど)
とは対極の店づくり。
つまり空間は高級感を作り出すもの
なんですね。

物をたくさん所有したり、飾りたてたり
することが良い事で、インチキセレブ感を
出せると思っていた私。
やっぱりダメなんだ、と身に沁みました。

物を減らして、家の中に空間を
たくさん作る。
成し遂げるまでには長い時間が
かかるでしょう。
いつも心がけて暮らしていきたいです。