京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

劣化したら処分

破損、故障、とかではなくて劣化。
どんな物でも劣化してゆく。
宝石とか、ブランド物とか例外もあるけど。
私は劣化した物もなかなか捨てられない
たちでした。
劣化してボロボロなのに、買い置きがあるにも
関わらず使い続けることが多々あって。
無駄遣いばっかりなのに、
変な所をケチってた。
全くアホじゃないかしら。
無駄遣いをやめて、必要なものをキチンと
使って、劣化したら捨てる。
そしてを入れ替わりに新しい物を使う。
劣化したものを捨てるのは当然のこと。
誰でもできる、していることが
出来ていなかった私です。