京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

音楽配信

マイナンバーもICチップが搭載された
カードが発行され、
ますますIT社会が加速する。
というか、フルスピードで加速してます。
高齢者はついていけるのだろうか?
私もこれからついていけるか不安です。

そして最近気になっているのが音楽配信
GoogleAppleもLINEも、Amazonもだっけ?
アナログには戻れない勢い。戻れません。
私が若かったら、すぐに取り入れて
いただろう。
今は音楽との関わり方も、再検討したい時期
なので、すぐに飛びつくことはないが。

家にはたくさんCDがある。
だけどCDプレイヤーは古い物が二台。
ほとんど使っていない。
つまり、家でCDを聴くことは無い。
車でも聴かなくなった。
ということは、いずれはCDもCDプレイヤーも
処分する時がくるのだろう。
あぁ、また処分しなければならない物が
増えてしまった。
いつかふたたび音楽に親しむ時が
訪れるのだろう。
その時、私は音楽配信に手を出すのか、
それとも違うシステムになっているのか。