京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

古い情報は処分

今日は少し時間があるので、
京都関連の本、雑誌などで古いもの、
もういらないと思えるものを処分しました。

京都関連の本や雑誌で保管してあったものを
全部出して、明らかに数年たっている雑誌や、
もう読まないと思えるものを仕分けしました。
情報は絶えず新しくなっています。
旅行のために買った各地のるるぶも
処分しました。
10年近く前のるるぶもありました。
今はネットで最新の情報を調べられるし、
また旅する時は新しいガイドブックを
買うべきです。

京都関連の本に関しては、
私にとって大切で、ずっと手元に置いていきたい本を残しました。
ガイドブックは最新のものを残しました。

ついでにオシャレや料理関連の本で
しばらく読んでいないもの、
残さなくてもよいと思える本を処分。
ダンボールに詰めました。

古本買取の所に申し込んで処分します。
別にお金にならなくてもいいんです。
古い情報、不必要な情報はいりません。
少しスッキリしました。
でもまだまだです。