京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

物を買わない、家に入れない

昨日はかなりいろいろと処分しました。
疲れた、たぶん精神的に。
物を買うのは簡単で疲れないし、
ただで貰うのはもっと疲れない。
でも捨てるのって疲れます。
エイ!と、思い切って捨てる。 
家の外に出すのはすごくエネルギーが
いることだと痛感しました。

物を増やすのは簡単なのに、
減らすのはたいへん。
もう二度物を増やしたくありません。
一つ買ったら一つ捨てる。
これを徹底したい。
そしていらない物は貰わないようにします。
貧乏性なので、ついつい貰う。
ホテルのアメニティをごっそり持って帰って
くる。
使わないのに、貰ってくる。
意地汚い私。
あーヤダヤダ。
こんな私にサヨナラしたい。