京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

キッチンで捨てた物

午前中にキッチンの引き出しなどの整理を
しました。
9時から始めてここで終了。
これ以上は集中力が持ちません。

捨てた物は、保冷剤(ケーキなどを買った時に付いてきた物)多数。
賞味期限切れの乾物。
同じく調味料。
使いかけで古くなった香辛料。
何年も使ってない調理用具。
例えば、幾つもあったフライ返しなど。

ついでに日用品も。
古い柔軟剤、これは貰い物。
うちは柔軟剤は使わないないのです。
使わない部分洗いの洗剤。
仕舞ってあっも何年も使ってなかったんです。

これだけでも、すごくスッキリしました。
保管や在庫のチエックがしやすくなりました。

毎日できる時に、少しづつがんばります。