京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

疲労困憊

父の葬儀をはさんで、いろいろと捨てました。
一度勢いがつくと、坂道を転がり落ちるように
、どんどん加速していきます。
この機を逃さずにと思って、
連日捨てております。

まだ緊張感が続いているのか、
捨てる気力はなんとかありました。
でも今は、精神的に疲労困憊。
物を捨てる精神的負担はかなりあります。
物を増やすと捨てられなくなる。
体力、気力がついていかないのです。
そう考えると恐ろしくなりました。

劣化したもの、寿命がきたもの、
買い替えはしても増やさない。
ひとつ買ったら、最低ひとつ捨てる。
これからの人生に必要ない物は捨てる。
必ず実行しなければ。