京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

ちまちまと捨ててます

本日もちまちまと捨てております。
戸袋の奥の方にしまっていたぬいぐるみ。
アフタヌーンティーで買った物。
高かったです。
犬のぬいぐるみ。
うちには本物の犬がいるじゃないですか。

お清めにお塩をかけて、ゴミ袋にいれました。
ぬいぐるみは捨てにくいものです。
お清めのお塩で、私なりの供養をしてことにして処分します。

あと、鉛筆や筆箱の中も整理しました。
家族共有グループ、各人で持つもの。
書けなくなったマジックやボールペン、
ほったらかしでした。
全部捨てました。
かなりスッキリ。

私が仕事をしている時に、会社で使っていた
文具類などは未整理です。
今度、文具類をひとまとにして整理し、
処分する物は捨てて、
きちんと収納しなくてはなりません。
家にあるのに買っていました。
なんて無駄なことを。
これから、文具類を買う時は、
家の中をよく探してからにします。
そんな手間をかけないで済むように
文具類も整理しよう。