読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

ちまちまと捨ててます

ライフスタイル
本日もちまちまと捨てております。
戸袋の奥の方にしまっていたぬいぐるみ。
アフタヌーンティーで買った物。
高かったです。
犬のぬいぐるみ。
うちには本物の犬がいるじゃないですか。

お清めにお塩をかけて、ゴミ袋にいれました。
ぬいぐるみは捨てにくいものです。
お清めのお塩で、私なりの供養をしてことにして処分します。

あと、鉛筆や筆箱の中も整理しました。
家族共有グループ、各人で持つもの。
書けなくなったマジックやボールペン、
ほったらかしでした。
全部捨てました。
かなりスッキリ。

私が仕事をしている時に、会社で使っていた
文具類などは未整理です。
今度、文具類をひとまとにして整理し、
処分する物は捨てて、
きちんと収納しなくてはなりません。
家にあるのに買っていました。
なんて無駄なことを。
これから、文具類を買う時は、
家の中をよく探してからにします。
そんな手間をかけないで済むように
文具類も整理しよう。