京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

取説の収納

取説つまり取扱説明書の整理も
しなくてはならない。
ズボラという言葉を何度使うのかと
自分でもイヤになる。

家電等をを処分したつど、取説も処分
すればいいものを、そのままにしてある。
いざという時、見つからないこともあった。

ミニマリストさんには、取説を全部捨てと
いう方もいる。
今はネットで調べられるからだ。
うちも冷蔵庫の製氷機能がおかしくなった時、
取説が見当たらず、ネットで検索して
調べたことがある。
小心者の私は、取説の全部捨ては
できない。
ならば、取説の整理整頓もしなくては。

どのように何を使って収納するか。
なかなかいいアイデアがない。
ネットで皆さんがどのように収納して
いるか調べてみよう。
とりあえず不要な取説を処分だ。