京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

保証書の有効期限は1年

今日は、取説と保証書の整理をしました。
取説は昨年、古い物を処分していたので
手間はかかりませんでした。
保証書はかなり捨てました。
保証書の有効期限は一年しかありません。
ほとんどはもう期限切れでした。
取説と保証書は半年に一度は
見直す必要がありますね。

以前必要な時に見つからなかった
冷蔵庫の取説は、やっぱりありませんでした。
きっと何かの時に捨ててしまったのでしょう。
こんな失敗もこれからはしないように
きちんと管理します。

明日は美容院へ行くので、
お片づけはお休みかな?
日曜日、お天気がよければ、
物置の中のガーデニング用品、
肥料や消毒薬など整理整頓したいと
思っています。

少しづつ前に進め。