
京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

簡単だ、捨てれば良い

本日は美容院から帰って、
小一時間で自分のガーデニング用品の
整理が終わった。

とりあえず全部外にだす。
ガラクタや劣化したもの、 
穴の空いた手袋、みんなゴミ袋へ。
肥料は種類ごとにキチンと袋を縛り
(バラ、パンジー、ハーブ、ブルーベリー等々)
袋が劣化したものは詰め替えて
ひとまとめにして保管。
薬剤もキチンと収納。
ガーデニング手袋やシート類。
ハンギング用品。
などキチンと収納。
簡単に終わりました。

つまり、余計な物を捨てれば済むだけの
話です。
本当に簡単なことなんです。
でもできなかった。
その都度いらない物や、劣化した物を
処分しなかったから、
どこにあるか見つからなかったり、
在庫があるのに買ってしまっていました。

これでスッキリり
またひとつクリアーです。