京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

残しちゃだめ、未練を持たない

我が家には物置の他に、亡くなった義父が
趣味の羽蝶蘭を育てていて時の
園芸用品専用の小さな物置がある。
義父が亡くなって8年以上経つのに
そのままにしていた。

羽蝶蘭は、趣味でやっている方に、義父が
亡くなってすぐに差し上げてしまった。
園芸用品はほったらかしでした。
今日、物置の中を全部出して
仕分けしている。
なかなか難航しています。
自分の物でないし、専門的な物だし。
主人に頼んでご近所で欲しいひとがいるか
聞いてもらいます。
大変だわ〜。

余談ですが、最近主人はご近所というか、
自治会の集まりに積極的に参加しています。
おかげで、良好なご近所付き合いが
できています。