京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

明日はユニクロアンドルメール

ミニマリストはお買物も最小限。
でも、私だってオシャレしたい。
仕事を辞めてしまったので、
自分の好きに使えるお金は激減。
今は百貨店やおしゃれなセレクトショップ
洋服を買うことはありません。
安いからとファストファッションの店で
洋服を買ってもみましたが、
大失敗が多かったです。
面倒だからと通販で買っても、
サイズ感、素材感など失敗もありました。
洋服もいくぶん処分してきました。
まだまだ足りませんが。
そして洋服はしばらく購入していません。

いよいよ明日はユニクロアンドルメール
発売日です。
お昼過ぎには、ユニクロ大型店に
行けるはず。
数年前に発売になった+J。
ワンピースは今でも愛用しています。
本当にお気に入り。
ユニクロアンドルメールは+Jに
勝るとも劣らない商品です。 
HPで商品、価格をチェックしました。
今回は通販では購入しません。
やっぱり商品を実際に見て、
そして試着して、吟味して購入したいと
考えています。

何と言っても価格が魅力。
私の懐事情にはありがたい。
超一流デザイナーのコラボ商品が
ユニクロ価格。
(通常商品よりは少しお高いですが)
そしてなにより、今のミニマリスト気分、
ミニマリズム志向の私に、
どんぴしゃりのデザイン。
今回のユニクロアンドルメール購入のため、
ユニクロ×イネスの商品は買っていません。
今期の秋冬物は、ユニクロアンドルメールのみ
の勢いでいます。

本当に着るものだけを購入するつもりです。
今の私の気分にぴったりの
明日が楽しみでなりません。

もちろん、ユニクロリサイクルに出す
衣料品も用意済みです。
洋服も、靴も減らす方向であることに、
変わりありません。
もう着ない服、着られない服は処分です。
今の自分が着る服だけを、
厳選して持つのが目標です。

明日はたくさん試着して、たくさん悩んで、
しっかりした買物をしたいです。