京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

突撃、ユニクロアンドルーメル

ミニマリストにあるまじき行為です。
発売日に、意気込んで買い物に行くのは。
ユニクロアンドルーメル、都内ほどでは
ないでしょうが、皆さん買いに来ていました。
私は田舎住んでいるので、車で大型店へ
行きました。
ルメールの商品の一部は、私の行った大型店のみの販売。以北は仙台になるそうです。
隣県からもお客様が買いに来ていると、
店員さんは言っていました。
首都圏なら、あちこちで買えるでしょうね。
通常の小さなユニクロで買える商品もあります。

とにかく試着です。
今までの反省から、試着室で大量に試着
しました。
そして、実際にたくさん着るであろうものを
選びました。
仕事も辞めてしまったし、
普段はカジュアルで充分。
アクセサリーで工夫すれば、
お出かけ着にもなります。
タンスの肥やしにはしません、と
固い決意のもとお買い物しました。
無駄遣い防止のため、ルメールを買ったら
さっさと撤収しました。

やっぱり通販で買わなくて良かったです。
着丈や肩のラインは合う合わないが
あると思いました。
試着して、ダメだこりゃ、と思う物も
ありました。
来シーズンは、またシルエットが
変わって行くでしょう。
買ったものは今シーズン中に
どんどん着て楽しみます。

これからしばらく、お洋服は買いません。
ワンピースが欲しかったのですが、
ルメールの中では自分に似合うものが
ありませんでした。
他で、自分に合う適正価格のものに出会ったら
買うかもしれませんが。
予算もありますし、もう秋冬物のお買物は
これでおしまいです。

以前と違って、計画的な
賢い買物ができました。
安くなっているから、買っておくかとか、
あのBlogに載っていたから買ってみる、
なんとなく良さそう、着る時があるかも、
なんていうことは考えませんでした。

お買物は楽しかったです。
今まで、ずっと我慢して楽しみにしていた
からですね。
楽しみはたまにだからいいんです。
私らしいユニクロアンドルーメル。
ミニマリスト気分を盛り上げてくれました。