京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

ユニクロアンドルメール総括

朝晩冷え込んできて、いよいよ秋本番。
先駆けて購入した、ルメールの服たちも
登場することになります。

ずっと前から、今年の春に
ユニクロルメールのコラボが
発表されてから楽しみにしていました。
ミーハーな私は、
あのエルメスのデザイナーだった人の服。
ということで、盛り上がっていました。

夏を過ぎ、私自身がミニマリストへと
シフト。
今の私の気分にルメールの服は
ぴったりでした。
この歳になると、重い、肌触りが悪い
ものはNG。
歳をとると、おしゃれで我慢は
しんどいのです。
ルメールの素材は、カシミア混でも、
リブニットでも、柔らかく、軽く、
肌触りも良くて。
デザインも肩の力を抜いて着られるもの
ばかり。
それでいて、今季のトレンド感満載。
購入して、後悔している物はありません。
全色、全サイズ売り切れ、という商品も
多数。
シーズンはじめに購入して、
たくさん着る作戦は、
ひとまず好スタートをきりました。

そうこうしているうちに、
セブン&アイ、西武そごう連合が、
ジャンポールゴルチェとコラボ。
ユニクロのように、店舗数も多くなく、
デザイン、柄にもクセがあります。
お値段は抑えてあるようですが。
私には不向き。
CMはご機嫌で、JUJUの歌う
「夢見るシャンソン人形」は
とっても良いです。

今月末にユニクロで発売になる
VOGUEの編集長だった
カリーヌ ロワトフェルドとのコラボ。
ユニクロで、これ売るんかいな!
という驚きがあります。
私のライフスタイルには、
まったく合わないので、購入しませんが、
見ているだけなら楽しいかも。
都会の大型店でしかお目にかかれない
から、そうそう見る機会もないでしょう。

ミニマリストを目指してから、
はじめの秋冬。
計画的なファションプランを
実行できるか?