
京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

物を買わないストレス発散

ライフスタイル
昔は義父の介護で、家にいても
ストレスがいっぱいだった。
今は、ラブラドールのために
外出が難しい。

外の空気を吸えば、ストレス発散に
なるものの、私にはそれが難しい。
出かけるといっても、お金のかからない
お出かけだってたくさんある。
自由に出かけられる人がうらやましい。

よく考えてみると、
出かけられないストレスを
買い物で発散していた。
お出かけした費用を考えれば、
これを買ってもいいよね、
どうせ出かけられないんだもの、
これくらい買ってもいいよね。
とか。
 だから、たいして欲しくもないものを
買ったり。
買って使わなくても、持っていることで
自分を納得させようとしていた。

物を買わないストレス発散方法を
見つけなくては。