京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

化粧品も減らして

女性なら誰でも美容に興味があるはず。
ましては、私の年代だとなおさら。
あらゆる種類の化粧品を買っても、
老化には追いつきません。
化粧品は値段もピンキリです。
そこそこ、もしくはそれなりの物を
あれこれ揃えたら、月に何万もかかります。
一個10万円のクリームだってある。
百貨店の美容カウンター、
いつも賑わってます。
みんなお金持ちだな〜。

化粧品のメーカーって、どれくらい
あるのでしょう。
ネットで検索すると、星の数ほどあります。
有名無名、もうわけがわかりません。
化粧品には販売する会社と
製造する会社があります。
原材料を供給する会社もあります。
化粧品て、儲かるんでしょうね。
従来の化粧品メーカー以外も、
他業種の参入が相次いでいます。
美容ブロガーさんも多いけど、
ステマも多いです。

私も騙されちゃっていた口。
化粧品では、若返りなんてできない。
某、大学院生の男性のBlogを
参考にしています。
科学的に分析して、ズバリ化粧品を
切り捨てています。

化粧品でキレイなる、若返りは
不可能というのが結論。
私も今まで、巨額の投資をしましたが、
まったくの無駄でした。

今はいたってシンプルです。
あれこれ塗りたくっていました。
ピーリングとかもしてたし。
肌もつらかったろうに。
肌は保湿と保護だけで充分。
そして紫外線防止。

化粧品を減らすと、節約にもなるし、
肌にもやさしいし。
騙されてはいけません。