京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

OZマガジン11月号

秋はいろいろな雑誌が一斉に京都特集を
組んでいます。
発売になったばかりのOZマガジン11月号。
タイトルは
京都でいちばん和める場所
旅のお供にはプチサイズが便利でが、
老眼の私には字が小さい。

高級婦人雑誌の特集は
どれも敷居の高い店ばかり。
庶民がおいそれとは入れません。
一般的な雑誌は一般的な内容。
今回のOZマガジンの内容は、
親しみやすく、なおかつマニアック。
庶民価格で楽しめます。

京都は和菓子や京料理と思いがちですが、
珈琲とパンも美味しいお店がたくさん
あります。
なかなかパン屋さんを見つけるのは
難しくて。
堀川松原のまるき製パン所には
是非とも行ってみたいです。

駆け足ではなく、のんびり歩いて、
ゆったりと時を過ごす。
それが理想の京都での過ごし方。
外国人観光客が押し寄せるような、
一般の観光客で賑わう所ではなく、
何気ない普通の所を歩くのが
オススメです。
京都はどこにでも素敵がある所。

今年の秋も京都に行けない私は、
この一冊で妄想京都旅行。