京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

素晴らしい!

ラグビーW杯、日本代表チームの活躍、
素晴らしかったですね。
ラグビーにほとんど関心がない私でさえ、
予選で南アフリカ初戦で戦うと
開幕前にニュースで知った時、
「うわー、くじ運悪すぎ、勝てるわけない
じゃん」
と思いました。
オールブラックスとか、めちゃくちゃ強い
の知識はありましたから。

スポーツにはほとんど興味なしの
私ですが、今回はやはり感動ものでした。
歴史、技術、体力、体格、すべてにおいて
外国選手にかなわないと思っていました、
私が無関心でいた間に、日本代表チームは
とてつもなく進化していました。

最近、後ろ向きな気持ちになることが
多いのですが、
今回は久しぶりに元気になりました。