京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

どんよりの自分

仕事もお稽古ごとも辞め、
ずっと家にいる毎日。
なかなか外出する機会がない。
せっかく買った服も出番がなく。
シーズンはじめに買って、
じゃんじゃん着る計画はどうした。

家にいると、時間や、やることに
追われることもないので、
緊張感もなく、何かだらしなくなって
しまった気がする。
表情や全体の雰囲気がどんよりしている。
こんな自分がイヤでたまらないのだが、
どうにもならない。
お片づけもひと段落したので、なおさらだ。

飼っているわんこが重症分離不安。
あと三年は家にこもっていなくめは
ならない。

仕事もなく、家にいる人たちは
どのようにしてモチベーションを
保っているのだろうか。
結局、自分が情けないだけなのか。