京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

アルキミアのバッグ

なるべく物を買わないと言いつつ、
バッグを購入しました。
アルキミアというイタリアのブランドです。

おしゃれBlogの「モコーデ」で
紹介されていたバッグのブランドです。
このBlogはカラーコーディネートの
参考にしています。

この秋冬、私のワードローブは
ルメールのみの展開になる予定。
しかも白、グレー、紺、ブラックの
色味のみ。
以前好みだった、ヒョウ柄とかキラキラの
バッグは全く居合いません。
バッグを探していました。
ミニマリストになりたいと、お買物自粛を
心掛けていましたが、挫折。

まずアルキミアのブランドについて
歴史等を調べました。
これは私の趣味。
日本ではh.pフランスなどで扱って
います。
東京、もしくは大都会でしか買えない。
あと通販です。
楽天でたまたま新古品を
リサイクルショップが
売りに出していました。
色はグレー、大きさもピッタリ。
タグ付き、値段も格安、予算内です。

昨日現物が届いたのですが、
掘り出し物でした。
タグから輸入元の会社を調べると
イタリア等からバッグなどを輸入販売
している会社ですが、
今はアルキミアは取り扱っていません。
輸入の権利が他に移ったのでしょう。
このバッグはデッドストックだった
かもしれません。

バッグはナイロンか柔らかいレザーが
身体負担がなく使いやすい、と
経験上そう感じています。
レザーは雨に弱いのが欠点ですが、
ここの秋冬は晴天が多いので、
問題ありません。
ちゃんとお手入れをして、
秋冬たくさん使いたいと思います。