京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

またがんばろう

あれほど物を減らすと言っておきながら、
バッグを買ってしまい、
自分の我慢のなさにがっくりです。
ここで踏みとどまり、
買物を自粛しなければ。
なにせ、一度タガが外れると
なし崩し的に通販で買物をしてしまう
たちの私。

今月から、自分の物で日用品を
除いて、購入した物と金額を
スマホの家計簿とは別に
手書きで記入することにしました。
何度も物を捨てるとか、買わないとかで
物を減らそうとしているのに
これじゃ話しになりません。

筆子ジャーナルさんを参考に
お買物ノートを作って、
欲しい感情や、無駄使いを
コントロールできないかと。
とりあえずやってみます。