京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

あとでのお楽しみ

昨日、一瞬欲しくなった炊飯用土鍋。
買いません。
炊飯用土鍋を買ったブロガーさんは、
炊飯器を処分した上で購入しました。
私は炊飯器を使用しているにもかかわらず、
なんとなくいいかなぁーと
いつもの悪い癖が出て、欲しくなった  
だけです。

あれほど物を減らすって、騒いでおきながら
これじゃダメだよねって。
自分にペケをつけました。

主人と二人暮らしになって小さな所帯に引越し、本当に手間ひまかけて生活できるように
なったら、土鍋でご飯炊いてもいいかも
しれません。
それまでのお楽しみです。
そう思うと我慢できます。