京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

おひつ&土鍋

よ〜く考えておひつと炊飯用土鍋を
購入しました。
おひつはセラミック。
炊飯用の土鍋はばんこ焼のもの。
恐る恐る土鍋でご飯を炊きました。
簡単、速い、美味い。
驚きです。
おひつはセラミックのもので、
垢抜けたデザイン。
冷蔵庫にも入ります。

ミニマリストからすると、
無駄使いになるかもしれません。
でも、家で食事を作る楽しみの
一つになりました。
不要な物を捨てたので、
おひつも土鍋もちゃんと収納する
スペースもがありました。
要らない物を捨てて、 新しい価値の物を
取り込んだカタチになりました。

不要品を捨てずに土鍋やおひつを購入しても、出し入れが面倒で使いこなせなかったかも
しれません。

要らないものを捨てて良かったです。
正直な気持ちです。