京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

ららぽーと、イオンモール

CMがじゃんじゃん流れています。
海老名のららぽーとオープン。
人が大挙して押し寄せているのでしょう。
私の住んでいる所には、
ららぽーともイオンモールもありません。


ショッピングセンターは
ミニマリストの敵です。
私など買い物大好きですから、
必ずや無駄使いをすること間違いなし。
物が増える元凶です。

みんな、お金があるんですねぇ。
ショッピングセンターに行けば、
何かしら欲しくなって買うし、
お茶したり、ご飯食べたり、 
お金を使うことばっかりでしょうに。
お金に羽が生えて飛んでゆきます。
いかにお金を使ってもらうかだけを
考えて作られた施設ですから。
私が入り浸ったたら破産です。

なくてよかった、ららぽーと、イオンモール。