読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

少し怖くなりました

ライフスタイル
最近、毎週一回は会計事務所へ
行っています。
うちからは遠く、車で40分くらいかかります。
道中で目にするのは、
たくさんの飲食店、カラオケとゲームセンターがはいっている大きなビル、パチンコ店、
ディスカウントストア。
なんだかお金をむりしとるような
施設ばかりで、とてもくらい気持ちに
なるのです。

私はお買い物大好きで、
百貨店、ショッピングモールが
大好きでした。
そのような店も、会計事務所へ行く途中に
目にするお店も、
今はまったく魅力を感じません。

ミニマリストになりたいと思い始めてから、
お金を使うことが少し恐ろしいことに
思えてきました。
正しいお金の使い方ではなくて、
正しくないお金の使い方をしてしまうことが、
怖くなりました。

主人の口ぐせではないのですが、   
世の中詐欺師ばかりというか、
あの手この手で正しくないお金の使い方を
私にさせようとしているとしか
思えません。
お金の恐さを感じています。