京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

スージーオーマンの本

なぜ、この本を知ったのか、
またまた忘れてしまいました。
誰かのブログ?いやAll Aboutの
マネーの記事だったか?

スージーオーマンというアメリカの
女性フィナンシャルプランナーの本です。
タイトルが長くて
「幸せになれる人 バカな人生を送る人の
お金の法則」

2011年に出版された、ちょっと昔の本です。
定価¥1728
高いのでAmazonで中古本を注文しました。
まだ届いてません。 人気があるのか、
中古でも結構な値段しました。
Amazonで、「なか見!検索 」ができたので、
本の内容を確認して注文しました。

本の中に、お金の法則が書いてあるのですが、
一番に
「お金は真実から生まれ、ウソで失われる」
とありました。
これは、まさしく今までの私のことです。
ストレス解消や見栄で物を買ったり、
行動したり、
そうやってお金を失っていた私のことです。

最近、偽ブランド品の販売で
逮捕された、カリスマなんとか?の
「ばびろん まつこ」
とやらの女性。
ワイドショーやらで話題です。
この典型じゃないでしょうか。

本の中身は詳しく書くと、違反行為に
なるのかもしれないので、(よくわかりません
ので)
興味のある方はAmazonで検索して下さい。

お金とは、素敵なものであり
恐ろしいものです。