京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

じぶん銀行

インターネット銀行を
いろいろ調べてみました。
私はauユーザーなので、
じぶん銀行」を利用することに
しました。

じぶん銀行」ってどうなのよ?
auがやってるなんて心配と 思っていましたが、
実は三菱東京UFJと半々の出資比率
なんです。
だったら安心。

楽天銀行は宝クジやtotoを買えたり、
ATMの手数料もかかるし、
何やらお金を使わせることが多いけど、
じぶん銀行はシンプル。
それにauユーザーだと金利優遇が受けられる
特典もあります。
インターネット銀行は便利。
店舗に行かなくていいし、
24時間いつでも利用可能。
振込手数料も安い。

今までストレス解消に
あちこちのサイトを見ては、
通販で買物をしていました。
そんなことをするより、じぶん銀行
ホームページを見る方が
ずっと有意義です。

こういう性格なので、投資には
全くむいていません。
おまけに、誘惑にも弱くすぐ物を買って
しまうタイプ。
地道にコツコツと貯めるしかありません。

金利も考えたことなかったし、
利息の税金や、銀行に払う手数料にも
無関心でした。
まったくどういう暮らしをしてきたのやら。
主人まかせでした。

無駄なお金を使って憂さ晴らしをしても、
憂さが晴れるどころか
憂さが残る増えるばかり。
それに、お金の事に気を使うのって
楽しいです。
無駄な買物もしなくなり、
ミニマリズムな暮らしができます。

ミニマリストの方って、もしかして
お金の管理もバッチリなのかな?
そしたら一石二鳥。