京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

明日、退院

一度は、あの世に片足を踏み入れた主人。
なんとまぁ、明日退院となりました。
医療の進歩は素晴らしく、
カテーテル手術だったのて、
まるで何もなかったように見えます。

主人の心臓は普通の人と違っているそうです。
普通は三本の太い血管が、だいたい同じ
太さなのに、主人の血管は二本が太く、
残りの一本がとても細いそうです。
今回は太い二本とも詰まってしまいました。
そこはきちんと治療できたそうです。
残りの細い一本にもやや閉塞が
みられるそうです。
しばらくして、体調が良い時に
細い一本もカテーテル手術する予定に 
なるそうです。

このブログは、ミニマリスト
そしてお金のことを主に書いていこうと
思っていましたが、
ここにもうひとつ加わります。
涙の減塩生活です。
食事は私の責任。
さっそく行動開始です。