京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

町の電気屋さん

あちこちに大型家電量販店あります。
でも、大物家電製品は町の電気屋さんで
購入しています。
ちょっとした故障でも、すぐに見に来て
くれますし、今回のように大掛かりな
修理の時は、すぐにメーカーの修理を
手配してくれます。

町の電気屋さんで買うと
大型家電量販店で買うよりは
少し割高になります。
でも、あとあとのことを考えると
町の電気屋さんで買う方が便利な時も
多いです。
小さな家電製品、アイロンとか
ドライヤーなら大型家電量販店でも
通販でも差し支えありませんけど。

今回の洗濯機も近くの電気店で購入した
ので、すぐに修理のめどが立って
ホッとしました。
町の電気屋さん、頼りになります。