京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

現金じゃないお金

なんだかauでもれなく作らされる
auウォレット。
作ると¥4000チャージされました。
使う気もないので、ほっておくと
いつの間にか260ポイントついていて
200ポイントを現金としてチャージ
できました。
auウォレットのアプリをたまたま見たら
そんな感じ。
ダメじゃないですか。
なんにもしないのにお金になってるのに
気づかないでいて。
というか、いろんなポイントの仕組みが
イマイチ理解できてないんです。

なんでウォレット使ってないのに
ポイントついていたのか?
そこから調べなくちゃ。
これだからおばちゃんはダメなんですよね。
世の中はどんどん進歩して変化してるのに。

またまたやらなくてはいけないことが
増えました。