読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

北欧スタイル?

ライフスタイル
北欧って、マリメッコとか
ムーミンのイメージしかなくて、
今まで興味ありませんでした。
それがたまたま「北欧、暮らしの道具店」
というサイトを見るようになって。

主人の病気のせいで家にいることが多く、
キッチンに立つ時間も長い。
ホントにいじけていました。
あまりの機嫌の悪さに
飼い犬もストレスを感じて
精神が不安定になるくらい。
それがここ一週間くらい、
新しい価値観を見出すことで、
暗闇から脱出。

私が好む価値観と同じ商品たちが、
北欧、暮らしの・・・には
たくさん掲載されていました。
そして運営会社やスタッフさんの
価値観には共感できるし。
なにより、今の私の暮らしに、
ささやかな楽しみとうれしさを
与えてくれました。

他愛のないことですが、
キッチン用品や家庭用品を
変えることだけで
しあわせ。
暮らしの中に、楽しみとうれしさを。