京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

北欧スタイル?

北欧って、マリメッコとか
ムーミンのイメージしかなくて、
今まで興味ありませんでした。
それがたまたま「北欧、暮らしの道具店」
というサイトを見るようになって。

主人の病気のせいで家にいることが多く、
キッチンに立つ時間も長い。
ホントにいじけていました。
あまりの機嫌の悪さに
飼い犬もストレスを感じて
精神が不安定になるくらい。
それがここ一週間くらい、
新しい価値観を見出すことで、
暗闇から脱出。

私が好む価値観と同じ商品たちが、
北欧、暮らしの・・・には
たくさん掲載されていました。
そして運営会社やスタッフさんの
価値観には共感できるし。
なにより、今の私の暮らしに、
ささやかな楽しみとうれしさを
与えてくれました。

他愛のないことですが、
キッチン用品や家庭用品を
変えることだけで
しあわせ。
暮らしの中に、楽しみとうれしさを。