京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

キッチンをスッキリ

年末で、なんとなくキッチンを 
きれいにしたい気分です。

古くなった保存容器、処分しました。
汚いし、閉まりも悪いです。
劣化してます。
新しく必要な分だけ購入。
そしてサラダスピナー、野菜の水切り。
いいなぁと思って使っていましたが、
邪魔です。
それに頻繁に漂白しないと
カビが生えます。 
こちらも薄汚れています。
それからクルクル回して、みじん切りを
する物。
切れ味が悪く、汚くなっています。
こちらも邪魔。
思い切って処分。
これらは買い替えません。
水切りは、キッチンペーパーで、
みじん切りは包丁でします。

そしてディーンアンドデルーカの
重箱を買ったので、
今まで何回かしか使わなかった、
そして近年使っていない重箱を処分。
それは、結婚式の引き出物。
高価なものでもないし、 要りません。

久しぶりに物を捨てて減らしています。
やっぱりスッキリします。