京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

水切りカゴ、三角コーナーを捨てる。

主人の減塩食を作っています。
二男が一緒に食事をする時は
主人だけ別メニュー。
お弁当も減塩弁当です。
はっきり言ってすごいストレスを
感じています。
手間がかかります。
めんどくさいです。
ずっとイライラしていました。

家は築30年、バス、トイレはリフォームして
あります。
キッチンは都市ガスにした時に、
換気扇とガス台を取り替えました。
しかし流し台はそのまま。
したがって流しは狭く、
調理台も狭いです。
おまけに私は置き型食洗機を
使っています。

とにかく狭い、調理するたび狭さに
イライラ、不満ばかり。
毎日何回も使う流し台。
そうだ、捨ててしまおうと思いました。
筆子さんも使っていません。
水切りカゴ、とっても邪魔。
捨てました。
三角コーナーも捨てます。
三角コーナーもすぐ、ぬめりがついて
イヤでたまりませんでした。

不満ばかりでイライラなら、
変えてみよう。
そう思うとスッキリした気持ちです。