京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

良いお年を

御用納めになって、毎日主人が家に居る。
朝からあちこちのBSの時代劇の再放送を
どっぷりこたつに入って見ている。
この人、いつの間にこんな爺さんに
なったのかしら?
そういえばNHKの朝ドラにも夢中だ。

歳を取るとはこういうこと。
まるで自分の父親そっくりになってきた。
おー嫌だ。
まったく波長が合わない。
憂鬱な年末年始。

私はひとりであれもこれもと忙しい。
なのに何もしない人の三度の食事の
支度にうんざり。
ご主人が定年になって毎日家に居られるのが
つらくて我慢できない主婦の気持ちが
ようやくわかった。

暗い話はこれくらいにして。 
来年も自分探しの旅は続く。
今の私はこうありたいと思う私に
なれるよう、試行錯誤を繰り返し。

私のBlogを読んで下さってる方が
いるのでしたらば。
ひっそりこっそりとの、つたないBlogを
読んでいただきありがとうございました。
みなさま、
どうか良いお年をお迎えください。