読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

良いお年を

御用納めになって、毎日主人が家に居る。
朝からあちこちのBSの時代劇の再放送を
どっぷりこたつに入って見ている。
この人、いつの間にこんな爺さんに
なったのかしら?
そういえばNHKの朝ドラにも夢中だ。

歳を取るとはこういうこと。
まるで自分の父親そっくりになってきた。
おー嫌だ。
まったく波長が合わない。
憂鬱な年末年始。

私はひとりであれもこれもと忙しい。
なのに何もしない人の三度の食事の
支度にうんざり。
ご主人が定年になって毎日家に居られるのが
つらくて我慢できない主婦の気持ちが
ようやくわかった。

暗い話はこれくらいにして。 
来年も自分探しの旅は続く。
今の私はこうありたいと思う私に
なれるよう、試行錯誤を繰り返し。

私のBlogを読んで下さってる方が
いるのでしたらば。
ひっそりこっそりとの、つたないBlogを
読んでいただきありがとうございました。
みなさま、
どうか良いお年をお迎えください。