京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

フリマアプリに驚く

フリマアプリの存在、知ってはいましたよ。
でも、おばちゃんからしたら
なんだかうさん臭いわー、と思って
全くノータッチ。
新年になり、マダムアクセサリーの
中古品をこまめに探そうと
あちこち、ネットを見ていました。
フリマアプリになんて、
マダムアクセサリーは
あるわけないだろうけど
一応のぞいてみるか、と探すと。
なんとあったんです、メルカリに。
その商品は買いませんでしたが、
そのブランドが出品されていたことに
驚きました。

歳をとると、頭が固くなっていけません。
今は、フリマアプリがいろいろあって、
(新規参入も続々)
利用者も商品もたくさんあるんですね。
おばちゃん、感心するやら、
驚くやら。
おまけにメルカリは、運営会社も
しっかりしていて、決裁方法も安心安全。
今はブランド品買取の会社がたくさんあって、
テレビCMでもおなじみ。
ブランドの買取の会社の物は
鑑定済みで間違いないけれど、
フリマアプリは、目利きが必要。
あと自己責任。
それさえクリアできれば問題ない。
時代は次へと進んでいって
いるのですね。

捨てるより、売れたらずっといいと
思うのは皆同じ。
本当は必要なものだけ買って、
処分しない方が良いけれど、
それはなかなか難しいし。
人は歳をとるし、時代も変わるし。

昔買って、もう身に付け無くなって、
ずっと眠らせておくのなら、手放す。
探している人と、その物が偶然にも
巡り合って、またその品物が生命を
得る。
マダムアクセサリーとの出会いを求めて、
地道にコツコツと探します。