京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

人それぞれの想い

昨日は私の化粧品ジプシーの終わりについて
書きました。
ダメな私はテレビショッピングで
君島十和子さまが化粧品を紹介していると
「私もこれを使えば十和子さまみたいに
美しくなれるかも」
と妄想して、幾度となく撃沈。

でも、世の中には十和子さまの化粧品や
百貨店の高級なブランドのものが
お好きで、
それを使うことによって、
モチベーションが上がったり、
美しくなったり、
プラスにされている方もいらっしゃる。
それはそれで良いと思います。
日本の百貨店で売られているものは、
品質的には最高峰ですから。
そこに、夢と希望も加わっています。

それとは反対に怪しいものも巷には
出回っている事実もあります。
よく見極めてですね。

私は、じぶんの生活やレベルに
合わせて、シンプルスキンケアに
しています。
お肌のお手入れは人それぞれ。
化粧品にかける想いも人それぞれ。