京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

やっぱり長靴 日本野鳥の会

昨夜から雪です。
かなり積もりました。
雪国の人に笑われそうな大騒ぎ。

交通機関のみだれは仕方ない。
でも、転倒でケガは防げるのでは?
長靴を履きましょう。
長靴は安全です。
オールシーズン使えるものもあります。
ゲリラ豪雨、台風。
最近は夏フェス。

夏フェス間近になると売切れに
なるのは意外なブランドのもの。
それは「日本野鳥の会」の
折りたためる長靴。
小さくなって、袋に収まります。
ホントはバードウォッチング用品。
森の中、湿地を歩くためのもの。
お値段も¥5000くらい。
色も茶色や迷彩などあります。
この値段でオールシーズンなら
一足あっても良いと思います。
サイズも豊富で、もちろん男性にも。

私も購入しました。 
おしゃれなんですよ。
旅先にも持っていけます。
オススメです。

ゆるゆるミニマリストを目指していますが、
良い物は買う主義。
たまに、blogでオススメなものも
ご紹介します。