京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

個人の時代

昨日の日経の記事に興味津々です。
個人版SPA(製造小売)が増えている、
との記事。

私が始めたフリマアプリはダウンロード数が
2700万人。
この会社、産休育休中も給与を100%
支払うことにするらしいです。
ということは、業績好調なのでしょう。

個人の作った商品のみならず、
個人の技能を売買するサイトまで
あるなんて、もうビックリです。
個人のネットショップ開業を支援する
サイトもあります。
個人がデザインした服を作ってくれる
会社も出現。
既存の会社やお店はうかうかして
いられません。
個人パワーはすごいことになりそうです。

この私でさえ、フリマアプリを
利用しちゃってますから。
こんなものも売ってるの?
早く知っておけばよかったと
思うことしばしば。
オークションどころではありません。

ホントに世の中めまぐるしく変わり、
発展してると、
目玉がグルグルまわっています。