京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

苦戦、アパレル業界

おしゃれは好きです。
トレンドにも興味あります。
ここ数年、アパレル業界はめまぐるしく
変わりました。

オンワードレナウン、イトキン
昔からあります、一流どころ。
ワールドは新しいのかな?
私がいつも百貨店で見ている
ブランドを展開している会社です。

いずれも今苦境に立たされています。
百貨店の婦人服のブランドはここ数年
移り変わりがとても激しかったと
記憶しています。
つい最近、イトキンもブランドを整理
すると発表しました。
老舗のアパレル会社は
多かれ少なかれブランドを整理しました。
ネット通販の台頭。
婦人服の世界は大きく様変わりしました。

「よそいき」「一張羅」
こんな言葉は昨今の若い人には死語。
こんなに変わるなんて、
しかも短期間に。
世の中の変化のスピードは
わたしが思っているよりはるかに速いです。