読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

京都のように暮らしたい

日々の暮らし、感じたことを綴ります。京都に住むのが夢。

苦戦、アパレル業界

おしゃれは好きです。
トレンドにも興味あります。
ここ数年、アパレル業界はめまぐるしく
変わりました。

オンワードレナウン、イトキン
昔からあります、一流どころ。
ワールドは新しいのかな?
私がいつも百貨店で見ている
ブランドを展開している会社です。

いずれも今苦境に立たされています。
百貨店の婦人服のブランドはここ数年
移り変わりがとても激しかったと
記憶しています。
つい最近、イトキンもブランドを整理
すると発表しました。
老舗のアパレル会社は
多かれ少なかれブランドを整理しました。
ネット通販の台頭。
婦人服の世界は大きく様変わりしました。

「よそいき」「一張羅」
こんな言葉は昨今の若い人には死語。
こんなに変わるなんて、
しかも短期間に。
世の中の変化のスピードは
わたしが思っているよりはるかに速いです。